『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

自分の人生を生きるとは?

人生我慢しなければならない時もある。でも我慢し過ぎはストレスにもなるし、自分の心に蓋をしてしまって感性が鈍ってしまう。

 

人に気を遣ったり、常識やルールにしばられたり。これでは『借り物の人生であり、自分が不確かになっている。』

 

自分を鮮明にすること。自分の心深くの声に常に耳を傾けること。

それによって、本当の自分と出会える。本当の自分は”どうしようもないくらい素敵”なのです!!

 

自分が鮮明な人は、本当の自分の人生を生きている。

 モンテーニュの言葉『自分なればこそ、彼なればこそ』

 

自分が自分である人は、自分を大事にしているからこそ。相手のことも大事にできるのです。全部の殻を脱いで、本当の自分とつながった『しなやかな女性』として生きていきませんか?

 

f:id:womanway:20150205154707j:plain