『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

女性だからこそ、大きな挑戦ができる!!

私は19歳の時から起業して、その後も色々なことにチャレンジしてきました。

 

『そんなにチャレンジして怖くないの?若くて女性なのによく出来るね?』と聞かれることが何度もあります。でも、私は女性だからこそチャレンジできたし、女性だからこそ怖くなかったのです。

 

とっても、したたかな考え方だとは思いますが、失敗しても女性には結婚という救済措置があるのです。

 

女性はそういう意味ではとっても優遇された存在です。


男性は基本的に結婚しても働かなくてはいけないし、それどころか家族の分まで稼がなくてはいけないという責任があるのです。

 

だから、女性はチャレンジできるのです!チャレンジして、壁にぶち当たって成長した分だけ、人間性が深くなると思ったのです。

 

もし、会社が倒産したとしても、自分を磨くことが一番の財産だから♪

 

自分の視野を広げておくことで、結婚してからも旦那さんのサポートが的確にできるようになるし、子育てにおいても、もちろん世の中のことを知っておいた方がいい。

 

実は、挑戦をしない安全な道を選ぶことは、今の時代は逆に一番危険なのです。
時代が今までとは全く変わってしまっていることを理解する必要があります。

 

時代がパラダイムシフトするということは、今までの成功は失敗になるということ。

 

だから、時代が変化するときには自分も変化するしかないのです。いつでも変化しつづけて、チャレンジし続けられる自分でいることが一番安全な生き方なのです。

 

お金をなくしたとしても、心さえ折れなければ人生いくらでも、やり直しができるのです。

一度きりの人生。女の特権をフル活用して、より輝く不動心のしなやかな女性に成長しましょう!!

f:id:womanway:20150210233929j:plain