『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

出会って、すぐ寝る女がダメ!?そんなバカなことを言う男には「才女、危うきに近寄らず」

f:id:womanway:20150206214005j:plain

f:id:womanway:20150207191709p:plain「出会ってその日に寝る女は、尻軽でダメだ。」という男がいる。

“遊び人”や“すぐ股を広げる”と決めつけてしまうのは、本当に一面的なものごとの捉え方

もちろん、そういう女性がいるのは確かだけど、そんな女性ばかりではない。

そんな浅はかな判断力の男に時間を使うのは女性の生き方として賢明ではない。

 

私は、『野生の本能がある魅力的な女性』だからこそ、感性が“ピン”ときた男と、その日のうちに情熱的に寝るのだと思う。

頭でなく、本能で相手を選ぶ生きた女性。
そういう女性は、生きる知恵があるし、本当に感性がある男性を彼氏としているので、浮気をする必要がない。

 

頭で考えて、「出会ってすぐに寝てしまったら、遊んでる女に思われるし、上手く断ろう」と判断する女性は、普段から他人にどうみられるかに気を取られ考えで自分を抑うつする、自分の人生が生きられないタイプの人が多いように思える。 
そういう女性は、我慢が限界に達したときに、爆発して浮気などをしてしまうこともあると思う。

 

私が言いたいのは、一面的で現象のみを捉える男性は、女性の本質も、仕事の本質も、世の中の本質も見極められない可能性がある。そういう男性と結婚してしまって苦労している女性は多い。

 

なので、そういう男性にあたってしまった場合はすぐにフェードアウトするのがいい。

 

本質的な性質でイメージすると、女性は卵子、男性は精子のような性質である。卵子は、数億匹の精子の中から一つの精子を見極めて1つになる。

そのくらい女性が賢くなったら、男性も頑張らないと受け入れてもらえなくなるので、win-winの関係が築くことができる。これからは知恵をもつ女性が協力し合い、素敵で賢い男性を育てる時代だと思う。

お互い癒しあいながらも切磋琢磨できるパートナーシップが増えていきますように。