『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

モテようとする人は、残念ながらモテない!?

f:id:womanway:20150207191709p:plainよく『努力してるんですが、モテないんです。どうしたらモテますか?』という質問がきます。

実は『モテようと思っている人は、もてない』んです!!

 

『モテたい』と思っている人は、どこかで『自分はもてない』と多かれ少なかれ思っているのです。だから、それが現実化するのです。

 

禅の世界でも囚わや執着を捨てることと言いますが、囚われがある人は自分のイメージが『愛されない自分』や『できない自分』に必ずはまっているのです。

というのも、モテてきた人は、モテるのが当たり前だから、そもそもモテることに拘っていない。

 

特に綺麗でもない女性がモテたりするのは、見た目ではなく、その人の自己イメージの問題なのです。

 

 

f:id:womanway:20150207191709p:plain引き寄せの法則のように、実は現実は自分の意識がつくりだす

 

その意味は、実は人生は自分の思い通りになっているのです。「そんなはずない、こんな人生を望んでいなかった」と思う人も多いと思います。

 

ここで私が言っている思い通りとは、

自分が幼いころに感情をともなった決断した通りに人生がつくられているということです。

 

例えば、『お母さんに大事にされていないと思った時に「自分なんて愛されていない」と泣きながら思った。』とか『お父さんに「お前には無理だ!」といわれて「自分は出来ないんだぁ」と思った』など、人は幼少期に自分の考えるパターンを形成してしまいます。

 

もともと精神的に安定した両親のもと育っている人などは、自分が愛されているのが当たり前なので、その通りの現実をつくり、人に愛されるのです。

 

一番根底になる“自己イメージ”を変えない限り、小手先の変化では安定した結果を得ることができないのです。

 

だから自分の中にある意識空間を変化させることだけで、人生は驚くほど変わるのです。

f:id:womanway:20150207163010j:plain