『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

魅力的な男性とパートナーシップをつくる方法!!

f:id:womanway:20150207191709p:plain『どうしたら素敵な男性と会えますか?』とよく相談される。

 

確かにみんな一度は思ったことがある。

 

しかし、そんなに素敵な男性に巡り合えたとして”自分が選ばれるくらい素敵な女性”でいるのも並大抵の努力ではない。

 

もっと言うなら、こういう受け身な姿勢をとっている、どう見ても面倒くさそうな“夢見るユメ子ちゃん”を、そんな素敵な男性が選ぶであろうか?

 

まるで、サッカーをしていて、『敵が間違って自分のゴールにシュートを決めてくれないかなぁ。』と思っているくらい、間抜けである。

 

f:id:womanway:20150207191709p:plain大事なのは、“素敵な男性を見つけること”ではなく、”素敵な男性を育てられる”女性に自分がなることがなんです。

 

人を育てられる人は、もちろん自分も育てられる。

会社でも人材を育てられる。

そしてそれを活かして子供も育てることができ、自らの人生を自らの力で幸せにしていける人になる。

 

周りの環境や条件に左右されにくい、安定的な人生を歩むことができる。だから心のゆとりをもって、いつでも周りに愛をくばれる。

 

そういう女性に男性は惹かれるし、同性からも憧れられる存在になる。

f:id:womanway:20150210004149j:plain