『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

キャリアと女性の魅力の両立

キャリアを積み上げていくにしたがい、どんどん部下は増えて、責任も大きくなってくる。

そうなればなるほど、気が付いたら『男まさり』になってしまうことが多いと思う。

 

だからこそ、『スイッチの切り替え能力』がとても重要になります。

 

いくら忙しくても、疲れていても、女性としての時間をつくること。

 

忙しいと思っていても、キャリアを積むと、頭をつかわなければならないことが増えて、考えが忙しくなっている場合が多い。だから、考えをいったん置いて、時間をつくることが必要なのです。

 

週に1回でもいいので、ドレスコードで出かけてみる。化粧している間に女性のモードを取り戻すことができます。

 

出かける余裕がないときは、ネールだけでも、女性の魔法が使えるようになります。

 

男性性も持ちながら、バランスよく女性性を持っている人は、巾が広く魅力ある人間だと思います。

f:id:womanway:20150218095305j:plain