『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

大人の余裕とは…!?

f:id:womanway:20150207191709p:plain20代の時間の流れ方と違い、30代になれば倍のスピードで時間を刻んでいるように感じる。

20代は自分の生き方の軸が定まらず、色々悩みながら色々なことに無謀にも挑戦し続けた。頭では時間は有限と解っていても、実際には時間はゆっくりと流れると思い込で…

 

30代になると、20代の時以上に責任ある立場になってより人のことを考えるようになり、それと同時に身近な人の死に触れたり、人生の儚さを目の当たりにして命の大切さをリアルに感じることが増え、人間味が深まる。

 

そして、大人としてのゆとりを手に入れると、若いとき以上に充実した時間が過ごせるようになる。人のことも大切にできる余裕ができる。そういう意味では時間が早く流れると感じるのも悪くはない。

 

気づきは人生を豊かにする。

f:id:womanway:20150209002121j:plain