『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

シンプルに男性の見極める方法!?

私が大学生の頃、ある有名な経営者が私の飲み友達にいました。

その時に『男性の見極め方がわからない、どうしたらいい?』と質問したことがあります。

 

彼は『簡単だよ。寝たら、その男の本性がわかる。寝る前の態度と寝た後の態度を比べることさ』と答えた。

 

一瞬びっくり!!でも面白い答えだなぁと思ったけど、本質をついていると思った。

 

万が一、寝てしまって、態度が変わる男性にあたってしまった場合は、それを『嘆く』のではなく、『早く見極められて良かった』と思うことが時間の無駄にならないし、色々な男性を見極める目をもつ大切な経験である。

 

誰とでも寝ろと言っている訳ではなく、本当にピンときた男がいたら、駆け引きしたり迷ってるうちにチャンスを逃がしたらいけないので飛び込め。
そして、どんな男か見極めて幸せになれということ。

f:id:womanway:20150210003016j:plain