『しなやかな女性』の流儀

時代を切り開く女の生き方

女性と男性の違いの理解が重要!

f:id:womanway:20150207191709p:plain人間は相手を理解するときに、相手も自分と同じ感覚であると思うことが多い。

決して相手と自分の考え方が同じなんてことはない。知識では分かっていても、無意識に通じ合っていると思ってしまうのです。

 

特に男性を女性と同じだと思っていたら、後で『こんなつもりでなかったのに!!』ということになってしまうから気を付ける必要がある。

 

男性を理解するときに、女性と全く違う宇宙人だと思うとこからスタートしましょう!

 

f:id:womanway:20150207191709p:plain男性は女性より精神的に弱い。だから否定されては生きてはいけないんです。

 

ほめながら、女性がうまくサポートしてあげないと本物の男性にはなれないということを理解する必要がある。

 

女性は幼いころから女性だが、男性は周りの影響によって男性になっていく。

 

女性は子供を産んで、長期スパンで子供を育てるという生き物なので、基本的に精神的に強い。

 

今までいくつか会社を経営してきたが、会社が修羅場になったときには、男性は倒れていくが、腹をくくった女性陣は強く、最後まで責任をもってプロジェクトを推し進めていく。男性は本当の意味で腹をくくるのが女性より難しいのだと思う。

 

そして男性は女性がいないと生きていけない生き物なのです。

一言でいうと子供である。だから魅力的でもあるんです。

 

その部分を理解して育てていく必要がある。

そうすることによって、どんどん素敵な男性になって、どんどん魅力あるパートナーシップがつくれるようになります。

 

そして何より、自分もより器の大きい、しなやかな女性へと変わっていけるのです。

 

すべては自分の変化から始まる!!

f:id:womanway:20150210004149j:plain